天国からの奇跡

f:id:Rayns:20171125210147j:image

難病で余命わずかな少女アナが臨死体験のあと、病気が治った奇跡の実話です。

 

人びとの優しさの伏せんがたくさん敷かれていて、それがあとから分かるいいお話しでした。

 

天国に行ってイエス様のお膝に座ったと話すアナ。

f:id:Rayns:20171125210224j:image

 

f:id:Rayns:20171125212246j:image

(実際の当時9歳のアナベル)

12歳になったアナベルは、こう語る。

「私は癒されたと信じます。なぜなら・・私がイエス様に一緒にいてもいいですかと尋ねると、『いいえ、アナベル、わたしはあなたに地上で計画を持っている。それは天国で果たせないものだ。・・・わたしがあなたを送り返す時、あなたには悪いところはなくなります。』と言われました。」

と。

 

アナは日々の激痛に耐えられず、「もう死んでイエス様と共に生きたい」と母親に漏らすくらい、イエスを信じ、慕っていた子であるから、

エス様に会えたのでしょうか。。

 

さらに、自分の「守護天使」を見たと語り、イエス様の容貌については「イエス様は美しく長い白い服を着て、肌の色は浅黒く、サンタクロースではないけど、そのような大きなひげがあった。」

と話したそうです。

 

 ーーーー

そういえば、

天国でイエス様をみてきた男の子コルトン君の実話『天国はほんとうにある』の映画でも同じようなことが話されていました。

f:id:Rayns:20171125213058j:image

 

こちらの女の子アキアナちゃんは4歳の頃から天国のビジョンが降りて、6歳の頃から絵を描くようになり、天国にいるイエス様の絵を描いたそうです。コルトン君はこの絵をみて自分が会ったのは「この人だった。」と話したそうです。

f:id:Rayns:20171125213102j:image

 

ーーーー

 

天国からの奇跡に出てくるアナベルちゃん一家

f:id:Rayns:20171125214306j:imagef:id:Rayns:20171125214311j:imageアナベルちゃんが転落して臨死体験をした木には記念に十字架が掘られましたが、一昨年台風で倒木してしまったそうです。

 

 

f:id:Rayns:20171125214319j:image 

映画の最後にアナベルちゃんの母親がこう語っていました。

「娘が病気になって、わけがわかりませんでした。

いったいどうして… 憐れみ深い神様が小さな子にこんな…。

私はとても絶望して、孤独だと思いました。

怒りも抱きました。

祈っても空しいだけだと、神を疑いました。

そして、そのために私は周りが見えなくなっていました。


アインシュタインが言うには、人生に道は2つ。

ひとつは、奇跡など存在しないと思う道。

もうひとつは、すべてが奇跡だと思う道です。


正直、私は今まで奇跡など存在しないと思ってきたので、
多くを見逃しました。

奇跡はどこにでもあります。

 

 

奇跡とは優しさ。奇跡とは愛です。」

 


その映像シーンにとても感動しました。

 

そして、彼女はスピーチの最後にこう言います。


「神は奇跡を通して教えてくれています。

そばにいると。」

 

 f:id:Rayns:20171125210435j:image

 

ーーーー

 

優しさや愛が

奇跡を起こしている。

 

特別な何かがなくても、誰もが持っていて

誰でもできる。

 

そんな素晴らしい能力を私たちは授かっているのですね。

感謝がまた深まりました。